“元禁断ボーイズ”YouTuber・オワコンボーイズ、解散を発表 たっつんが脱退へ
▼動画はこちらhttps://t.co/6asqX1U8Gu@kindai_boys
— モデルプレス (@modelpress) June 10, 2022
YouTubeくんさあ、NGであればNGである理由を明確に述べて「ここ直せば大丈夫ですよ」っていうシステムにしないとYouTube離れが加速するぞー。YouTubeを支えてるのは数多の配信者さんだという事を忘れてはいけない。
— くろすけ (@midorinoniwashi) June 6, 2022
ついにYouTube離れとか言われ出してるけど、ちょっと分かる気がする。
特にDIYとか料理とかの動画は、TikTokやインスタで数分ぐらいでテンポ良くポンポンと見せてくれるのに慣れちゃって、YouTuberの前置きや挨拶とか別にいらんから飛ばしちゃうことあるもんね
途中の広告とかも飛ばすのめんどいし
— AZUMIX (@azumivino) June 8, 2022
TikTok入れてからのYouTube離れが激しい。
— りおん (@spoon_rion0817) June 10, 2022
ついに若者ですらYouTube離れという現象が起きてしまっているし、活動歴長めのYouTuberがどんどん見られなくなっていっている現状な気がする。
ぞくぞく消えていく元大物YouTuberの歌 https://t.co/vezQBQZZ7d @YouTubeより— 帰ってきた かぼちゃ (@kaboch11mai) June 8, 2022
活字生産者はよくわかると思うけど、動画の良いところはエンタメ性や冗長性なのに、それを嫌って若い世代からtiktokに流れてるのはウケる。まあ、もともとYouTubeはエンタメとして選ばれたわけではなかったってこと。テレビの方が優れてるもんね。YouTubeはコンビニエンスで選ばれてた。スマホというプラットフォーム、可処分時間の自由な使い方で伸びてた。ここに、tiktokのようなスピーディーさを求める流れ。結局、動画の世界で生きるにはかなり作り込める人、クリエイターや演者としてのセンス、素材がある人じゃないときつい。となると、情報収集に効率を求めるのであれば、やはり活字に回帰する傾向はあるだろう。
===
"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。